I am あさみ Skywalker

STAR WARS・映画・美容・ゲーム・寺社仏閣巡り(御朱印集め)など、私が興味のあること

STAR WARS・映画・美容・ゲーム・寺社仏閣めぐり(御朱印)・・・
に興味があります。

ブログの紹介

あさみSkywalkerです。京都でOLをしている30代女性です。

日々、色々なことを書きたいと思っていたはずなのに、いざブログを始めると何を書けばいいのか迷ってしまいますね。
ということで、まずは自己紹介とブログで書いていきたいジャンルについて紹介してみようと思います。

目次

  1. STAR WARS
  2. 映画
  3. 美容
  4. ゲーム
  5. 寺社仏閣巡り(御朱印集め)

自己紹介

上でも書きましたが、30代のOLで、京都在住です。

色々なことに興味を持って日々色んなことを考えているけれど、発信する機会があまり無いなぁと感じていました。

ブログ以外ではTwitterInstagramもやっていますが、なかなか好きなことを長々と書くのは難しいですよね。

そんなとき「ブログとかやってみたらいいんちゃう?」と勧めてくれる人(妹)がいたので始めてみました。

どんなことも理論的に分析したくなる性格なので、うざーってなったときは読み飛ばして下されば幸いです。

このブログを通じて情報発信・情報収集が出来たらと思っているので、コメントも気軽に書いていただけると喜びます。

興味のあること

  1. STAR WARS

    一番最初に挙げているところからも、あさみSkywalkerという名前からもお気づきかと思いますが、スターウォーズが大好きです。

    いつからファンかというと、1997年、エピソード4「新たなる希望」の特別編が劇場公開され、それを映画館に観に行ったその時からです。

    新作公開のタイミングなどにコスプレもしていますので、機会があれば写真も投稿するかもしれません。

  2. 映画

    スターウォーズ以外の映画も好きで、古いものから新しいもの、シリアスからアクション、コメディまで幅広く観ます。

    どちらかというと洋画が多いですが、邦画も観ます。ただ、ホラーやグロいものは夜眠れなくなるのであまり観ないようにしています。笑

    好きな作品については別途まとめて紹介していきます。鑑賞履歴・感想・考察などを書いていけたらと思っています。

  3. 美容

    私は美人ではありませんが、一応美容に興味を持って、工夫しているつもりです。(これでも)

    モットーは”論理的に説明のできるものを自分に合う形でうまく取り入れる!”。これって結構大切なことだと思うんですよね。

    私自身が試して良かったものを紹介したり、逆に悩んでいることについて情報交換のできる場になったら理想です。

  4. ゲーム

    最近はスマホゲームばかりですが、昔からゲームが好きです。

    今やっているゲームは、「コンパス【戦闘摂理解析システム】」「白猫プロジェクト」「モバイルレジェンズ」「どうぶつの森ポケットキャンプ」「ディズニーツムツム」「スターウォーズ銀河の英雄」「スターウォーズ フォースアリーナ」です。(サボりがちなものもありますが、プレイ頻度の高い順)

    プレイ動画の投稿、ガチャ結果報告、プレイ解説などができればと思います。

  5. 寺社仏閣巡り(御朱印集め)

    京都に住み始めてもうすぐ4年になります。せっかく京都にいるならと、神社やお寺を訪問し始めたところ、思った以上に楽しい!
    各自社仏閣の特徴を知ったり、歴史を知ったり、というのを初めは楽しんでいたのですが、せっかく訪れてもどんなだったか、いつ頃行ったのか忘れてしまうんですよね・・・

    そこで、御朱印集めをすることで参拝の記録になればと思い立ち、集め始めました。

    Instagram御朱印とその自社仏閣の紹介をしているので、ブログでも発信していけたらと思います。


ここまで読んでいただき有難うございます!
長くなりましたが以上がこのブログの紹介です。雑多なジャンルのことについて書くことになりますが、たくさんの方に読んでいただき、交流出来たら嬉しいです。